

スト2占い

年単位で沈黙しときながらおもむろに文章書くので軽めのネタで。

格闘ゲーの使用キャラ選びてなんか性格出ますよね。
後期のタイトルだとキャラ数増えすぎて
コンセプトが似通ったキャラもいたりするので
性格診断に使うなら創始者と言える無印スト2が丁度いいのではないかと。
巷には実際にスト2占いあるみたいですが
多分この手のヤツって誕生日や血液型入力して
貴方はリュウタイプです、みたいな結果が出るやつなんじゃないですかね?
そーいうのでなく、稼動当時実際に使用してたキャラを選択し
おおまかな性格や思考の傾向をカテゴライズするみたいな。
キャラ選択という実際に行った行動から推測してるので
血液型による性格診断なんかよりよっぽど信憑性ありそう。

自分勝手な稼動当時の印象だと
リュウ使いは堅実派、ケン使いはDQN臭い、ガイル使いは冷血漢、つんり使いはオタ臭い
あとの4人は・・・よくわかんねえw
てな感じでした。当時の使い手おもっくそdisってますねえへへ。

ちなみに自分はブランカ使いで知人のリュウに鳥篭されまくってました。

スト2基準にして以降のあらゆる格ゲーの使用キャラ履歴挙げていって
診断結果出すみたいなのあってもよさそうなんですが、
やっぱニッチすぎるか? あと使用キャラ変更したって場合もあるしなあ。

自己顕示欲のあるむげん関係者の方は使用キャラ履歴とか晒してみよう!
ぶろぐとかのネタが1日分埋まるよ!
自分はやったタイトル数が無駄に多いのでやってられません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

nhkxx

Author:nhkxx
えっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

