スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

commonのこと

自分はcommon部分の修正箇所が多いことを考慮してほぼ毎回独自common添付してます。
自前でむげん付属のcommonいじってる方には申し訳ないんですが
あっちこっち修正しまくるのでコピペがめどいのと
再度見るときコピペで位置がかわってると修正箇所探しづらいっつーことで。

さてcommonの仕様ですごい気になるのに、
これについて言及されてるのを見たことがないってー部分がありまして
それについて書いてみようと思います。

どこかっつーとステ番5101。ダウン攻撃食らって地面に叩きつけられてるとこなんですけど
次のダウンに移行するトリガーがPos Y >= 12 ってなってるんですよ。
これ普通に軸とかあわせてたらめっちゃ沈むんですけど。
んでここで使われてるアニメ5160番、kfmのair見たら
必須画像5030,30のy軸調整して使ってるんです。
なんつーか、ここだけkfmのsffの都合に特化した作りになってるんですよ。
それならもーちょいy軸ずらしてpos Y >= 0で丁度良くなるようにすればいいんじゃね。
他の部分は修正するハメになってもまあ納得いくと言うか、汎用性あるっつーか
そんな感じなのですが、ここだけなんか納得いかないんです。
重箱の隅レベルですねすいません。

とまあ初っ端なんでジャブ程度の話題から。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nhkxx

Author:nhkxx
えっ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。